下北沢のオシャレカフェ、「bio ojiyan cafe 下北沢店」で美味しいおじやを食べてきた。

おじやんかふぇ

   

おじやって美味しいですよね。私大好きなんです。
炊いたごはんが余ってしまった時、次の日とかに作ったりするんですがついつい食べ過ぎてしまいます。

そんな美味しいおじやをメニューとして出しているお店があるらしいんですよ、、、。
しかも自分好みのおじやを作ってくれるっていうじゃあありませんか。

そんなんもう行く以外の選択肢しかないじゃないですか!

ということで行ってきました!

bio ojiyan cafe 下北沢店に!


bio ojiyan cafe 下北沢店にやってきた

びおおじやんかふぇ下北沢店
落ち着いたオシャレな外観

というわけでやってきました。

bio ojiyan cafe(ビオ オジヤン カフェ) 下北沢店に。

京王井の頭線「下北沢」駅の西口から約徒歩3分ほどにあります。
静かで落ち着いた雰囲気の住宅街の中にあり、外観はおしゃれでシンプル。周りの建物と調和していました。

メニュー
メニュー看板

入り口の横にメニューの看板発見!

どれどれ、、、

なんとおじやだけでなく、定食パスタもある模様!
いいですね!

という訳でさっそく入店し着席。

13時過ぎ頃に行ったのですが、程よく混んでおりました。
皆さん思い思いにくつろいでいるのが分かります。

店内もおしゃれでとってもいい雰囲気。

カウンター
オシャレなカウンター

騒いでるようなグループもおらず、気持ちよくご飯が食べられそうです。

そう

私はおじやを食べに来たのだよおじやを。

腹の虫をなんとか抑えつつ、メニューを拝見。


bio ojiyan cafe 下北沢店 のメニュー

メニュー1
写真付きメニュー

こちらのメニューには今月のオススメが載っています。

   

メニュー2
おじやトッピングメニュー

こちらがおじやメニュー。

プレーンの状態で、
・ねぎ
・のり
・たこさんウィンナー
・揚げパン

が付いており、メニューにある自分の好きなトッピングを選べます。
たこさんウィンナーてのがまたポイント高し。

これめっちゃ悩む奴じゃないですか。

どれも魅力的で選べない、、、。
むしろ全部トッピングしたいくらいだ、、、。

と、迷いに迷い、結局、、、

今月のオススメ(Mサイズ)を頼みました。

今月のオススメのトッピングは
・お焦げチーズ
・かぼちゃ

です。

いいですねぇ、ハロウィンも近いことですし。

待っている間に他のメニューも拝見。

メニュー3
おじや以外にもこんなに!

なんとまあ

定食とパスタのメニューも豊富じゃあないですか。
おじやを食べに来たのに、ついついこっちも頼みたくなってしまう、、、。
丼も捨てがたい、、、。

と、よだれ流しながらメニューを見ていると

ついにきました。

きましたよ私のおじやが。

おじや
待ってました!

今月のオススメ Mサイズ :おこげチーズ・かぼちゃ(1150円)
セットドリンク:ゆず茶(200円)

でございます。

ランチタイム(11:00~16:00)だと+200円でドリンクを付けられます。
しめて1350円(+税)。

1350円でこんなに美味しいものが食べられます。
もちろん人によりトッピングが変わるとは思いますが、それでも2000円あれば余裕。
※サイドメニューやスイーツを頼んだ場合はもうちょっとかかるかも。

でお味の方ですが、、、

     

     

ヤ バ い

 

マジヤバい。ホントにヤバい。
ヤバいって言葉しか出てこないくらいにはヤバい。

ヤバいって表現しかできない私の語彙力もヤバい。

   

一見控えめな味付けそうに見えるんですが、これがなんとしっかりと味付けもされており、ものすごく美味しいんです!

一口食べた瞬間、程よい醤油味が口の中に広がり、思わず口がほころんでしまいました。

またおこげチーズがいい!

やさしい焦げ味と、これまたしっかりとしたチーズ味が食欲を引き立ててくれます。

かぼちゃの甘さがアクセントになり、口を飽きさせません。

そして砂糖たっぷりのさっくりとした揚げパンに、かわいいたこさんウィンナー。

   

たまらん

こりゃあたまらんですぞ。

絶対またくる。

因みにこちらがお連れの方が頼んだおじや。
トッピングはおこげチーズと明太子。

おじや
これまた明太子がうめえだよ。

   

Mサイズを頼んだのですが、食べ終わった時にはお腹いっぱい。
大満足です!

なんて素晴らしいお店なんでしょう。

最高のひとときを過ごさせて頂きました。
下北沢といえばオシャレなカフェが沢山ありますが、間違いなくここはオススメできるお店です。

ぜひ皆さんも最高のおじやを食べてみてください。

メニュー
アルコール類も豊富

   

扉近く
懐かしいガム

写真にはないけど団体さんでも入れるソファー席もありました。

それと今、下北沢ではスタンプラリーやっているようですよ。
ぜひ気になる方は下北沢へ。

スタンプラリーポスター

   

bio ojiyan cafeは原宿と相模大野にもあり

今回私が行ったのは下北沢店でしたが、「bio ojiyan cafe」は原宿本店と相模大野にもあるので、是非近場の「bio ojiyan cafe」に行ってみてくださいね。

bio ojiyan cafe オフィシャルサイトはこちら

店舗情報

・店名:ビオ オジヤン カフェ 下北沢店
・住所:〒155-0033 東京都世田谷区代田5-35-25-1F
・Tel: 03-5486-6997 / Fax: 03-5486-6998
・営業時間:11:00~23:00(不定休)
・ランチタイム:11:00~16:00