お茶専門店ルピシア自由が丘本店のティースタンド、10/15から秋冬メニュー開始!

どうも皆さん。

るんです。

デパートや駅内などにある世界のお茶専門店ルピシア。
ルピシア自由が丘本店にはドリンクのテイクアウトできるティースタンドがあるのはご存知でしたか?

そんなティースタンド、本日10月15日より秋冬メニューが始まりました。

お茶専門店 ルピシア自由が丘本店、ティースタンド秋冬メニュー

ルピシア秋冬メニュー
ティースタンド秋冬メニュー

こちらが秋冬メニューになります。

【秋冬メニュー】
本日のおすすめ 450円 HOT
鬼の焙じ茶ラテ 650円 HOT
ロイヤルミルクティー 630円 HOT
柑橘フルーツティー 630円 HOT
タピオカ京抹茶ラテ 650円 ICE
タピオカアッサムティーラテ 650円 ICE

メニューにある「本日のおすすめ」ですが、カウンター上に今日のお茶が掲示されているので、そちらを確認してみてくださいね。

また今大人気のタピオカもあるので、タピオカ好きの方にもおすすめのティースタンドです。

   

ルピシア自由が丘本店のティースタンド、早速行ってきました。

ルピシア自由が丘本店
ルピシア自由が丘本店

こちらがルピシア自由が丘本店の外観。
駅からは歩いて大体5分くらい。大きなお店で2回にはルピシアのカフェもあります。

そしてこちらがティースタンド。入り口から右手奥にあります。

ティースタンド
ティースタンド
スタンドテーブル
スタンドテーブル

こちらのスタンドテーブルで飲むこともできます。
しっかりとゴミ箱や流し、ストローや蓋も用意されているので安心ですね。

頼んだメニューはこちら

ルピシアオリジナルブレンドティー
ルピシアオリジナルブレンドティー
秋冬限定です
秋冬限定です

写真左側が私が頼んだ「柑橘フルーツティー」650円、
写真右側がお連れの方が頼んだ「ロイヤルミルクティー」630円です。

どちらもHOTのみでICEは無いようです。
因みにタピオカメニューはICEのみになります。

早速飲んでみる

柑橘フルーツティー
柑橘フルーツティー

柑橘フルーツティーですが、柑橘の風味がとても濃くて大変美味しかったです。
大きなシナモンが入っており、シナモンのいい香りも楽しめます。
個人的にフルーツティーはアイスがいいなという思いがあったのですが、温かいのも全然ありでした!

   

ロイヤルミルクティー
ロイヤルミルクティー

ロイヤルミルクティーも少し飲ませて貰ったのですが、甘くなくすっきりとしていてこちらも美味しかったです。
特に連れの方はあまり甘くない紅茶が好きなので、飲んだ瞬間「甘すぎなくて美味しい!」と絶賛していました。その後も「美味しい、美味しい」と繰り返しながら、あっという間に飲んでしまったようです(笑)

   

終わりに

ルピシア自由が丘本店のティースタンドで楽しめる、オリジナルのドリンクとても美味しかったです。
個人的に「鬼の焙じ茶ラテ」も気になるので、近々また行って見ようと思いました。
とてもおすすめなので皆さんも自由が丘に訪れた際には、是非ルピシア自由が丘本店も寄ってみてくださいね。

またティースクールやカフェもあるので、気になる方はそちらに行ってみるのもいいかもしれませんね。

それでは皆さん、良いティーライフを!

世界のお茶専門店ルピシア

店舗情報

・店名:ルピシア自由が丘本店
・住所:〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-25-17
・Tel:03-5731-7370(1F ルピシア自由が丘本店ショップ)
    03-5731-7371Fax(2F ルピシアベルエポック、ルピシアティーサロン)
・Fax:03-5731-7750 ・営業時間:10:00~20:00(2Fティーサロン:L.O.19:00)
・定休日:不定休
・アクセス情報:東急東横線・大井町線「自由が丘駅」正面口から徒歩5分 正面口を出て駅を背に、右側に見える「自由が丘デパート」及び「ひかり街」沿いをまっすぐ進みます。「ひかり街」の一番端まで来ると右手に踏み切りが見えてきますので、左に曲がり、熊野神社のはす向かいです。