【PS4】The Last of Us(ラストオブアス)Part12:エリーの失踪【ゲームプレイ記事】

どうも皆さん。

るんです。

今回は「The Last of Us」第12回目の記事です。

ゲーム実況の方もやっています。
観て頂ける方は、記事の下部にリンクがありますのでそちらよりお願いします。
YouTubeチャンネル【るんの現実逃避旅行-どうがほかんこ-

前回までのあらすじ

前回の記事はこちら
季節は秋になり二人はトミーを訪ね、ジャクソン郡まで来ていた。途中水力発電所がありその中を探索しようとする。だが先に中にいた集団に銃を向けられる。しかし信じられないことに、そこには弟のトミーがいた。二人は再会を喜ぶ。そしてジョエルはここから先は元ファイアフライだったトミーにエリーを運んでくれるよう頼む。しかしトミーは断る。その時発電所が野盗に襲われる。なんとか一掃することに成功し、トミーもエリーを連れていくことを承諾する。しかし、その話を聞いていたのか、エリーは馬に乗り消えてしまった。ジョエルとトミーは急ぎ、エリーを探しに向かうのであった。

The Last of Us(ラストオブアス)第12回目スタート

失踪したエリーを探しに行くところからスタート。

足跡を追って

エリーを追う
エリーはどこへ行った

二人はエリーを探すため、馬に跨り発電所を出る。
地面にはエリーが乗ったであろう馬の足跡が残されており、それを辿る二人。

ジョエルは文句を言いながらもエリーを心配しているようだった。
しかし、そもそもの原因はジョエルである。少しは反省しなさい。

足跡を辿っていくと、突然ジョエルの馬が暴れだす。
そして突然火炎瓶が投げつけられ、ジョエルは落馬する。

火炎瓶野郎
馬が可哀想

どうやら盗賊が根城にしている場所のようだった。
ここを通らないとエリーの場所までは行けそうもない。

二人は盗賊を倒していく。

それにしても、エリーは本当にここを通ったというのか。
よく通り抜けられたものだ。やはりただの小娘ではない

盗賊を全て倒した二人は再び馬に乗り込み先へと進む。
すると牧場が見えてきた。

  

互いの気持ち

牧場
牧場

建物の入り口部分には、エリーが乗ってきた馬が留められている。
二人も建物の柱に馬を留めると中に入った。

ジョエルは家の中に入り、エリーの名を叫ぶ。

するとどこからかエリーの声がした。

「こっちだよ」

ジョエルは声のした方へ向かう。
その間、トミーは見張りをしてくれていた。

二階に上がり、一つ一つ部屋を確認していく。

牧場
部屋の一室にて

窓際のソファにエリーが座っていた。

ジョエルはエリーに帰るぞと伝えるが、エリーは拒むようなそぶりを見せる。

ジョエルは怒った。
貴重な存在なのに何かあったらどうする、死んでいたかもしれないと。

しかしエリーも譲らない。
あたしだってアンタにがっかりしたと。

何が気に入らないというジョエルに、エリーは遂に本音を言う。

エリーの気持ち
エリーの気持ち

ずっと、あたしを誰かに押し付けたかったんでしょ?

と。

ジョエルは絶句し、しどろもどろになりながらトミーの方が適任な理由を述べる。
トミーの方が地理に詳しい、トミーと一緒の方が安全だ、と。
しかし勿論エリーは納得するはずもない。

あの子とは違うよ、と突然エリーが言う。
マリアにサラのことを聞いたらしい。
ジョエルはその話だけはするなと言う。

悲しみとは
人それぞれ

エリーに本当の悲しみを分かっていないというジョエル。

それに対しエリーは、大事な人は全員自分を置いていったか、死んだと言った。

全員ね、、、、あんた以外は

そう言い放ったエリーは、ジョエルを突き飛ばし泣きそうな顔をしていた。

エリーの気持ち
置いていかないで

しかしジョエルは冷たく突き放す。

「お前は娘じゃないし、俺はお前の父親じゃない」

「だから別の道を行くんだ」

そう言いったジョエルは何故か悲しそうだった。

その時部屋に突然トミーが現れる。
誰かがこの家に来たらしい。

トミーとジョエルは急いで戦闘態勢に入る。
襲撃者の数はそれほど多くはなく、すぐに撃退できた。

三人は外に出て、馬に跨る。

   

しかしここで不可解なことが起きる。

一頭、馬の柄が変わっているのだ。

先ずはこちらをご覧いただきたい。

馬の柄に注目頂きたい

エリーに会う前の画像である。
上の画像に映っている馬の柄は

・茶色に白の柄の馬が2頭
・全身茶色の馬が1頭

である。
続いてはこちらをご覧いただきたい。

お分かりいただけただろうか

エリーに再会したあとの画像である。
上の画像に映っている馬の柄は

・茶色に白の柄の馬が1頭
・全身茶色の馬が2頭

白い模様が付いていたはずの馬が何故か全身茶色になっているのである。
これは一体どういうことなのだろうか。

人間は凄まじい程の恐怖を味わうと、髪の色が一夜にして白になることがあるらしい。
つまりそういうことなのだろうか。

馬は凄まじい程の恐怖を味わうと

全身の毛が茶色になってしまう。

そういうことがあるのかもしれない。

確かにこんなに危険に満ちた世界に居れば、そうなってしまうのも無理はないだろう。
人間たちと同じように、動物たちもきっと生きずらい世界なのだ。

動物たちの為にも、なんとかジョエルとエリーには頑張ってもらいたいものである。

   

ジョエルの決断

町

トミーたちが暮らす町を小高い丘から見下ろす3人。
町には明かりが灯っていた。

ジョエルがトミーに研究所の場所を尋ねる。
東コロラド大学にあるらしい。

そしてエリーに馬を下り、トミーに返すように言う。
そしてジョエルが今乗っている馬に二人で乗っていこうと。

どうやら自分なりに色々考えたのだろう。

やはり主人公の座は譲れない

と。

トミーは突然の変化に驚く。
そしてどこか悔しそうであった。

残念だったな弟よ。これも物語を盛り上げるための芝居だったのだよ。

エリーはジョエルの後ろに乗り、ジョエルは内心ほくそ笑みながらコロラド大学へと向かっていった。

   

コロラド大学
ぱっと行く

大学に着いた。

もうすぐファイアフライに会える。

   

次回へ続く

   

The Last of Us ゲーム実況

今回のゲーム実況です。
観て頂ける方は下部よりお願い致します。

!!注意!!

以下に気を付けること


1:声めちゃくちゃキモイ
世の中には声のかわいい女性が沢山いるのに、私の声はいったいどうしてしまったのでしょうか。

2:声聞き取り辛い
なんかもごもごして声聞き取り辛いです。何言っているか分からないところが多々あるかと思います。

3:ほぼノー編集
殆ど編集しておりません(2%くらい編集した)。ので見づらいかと思います。(別に面倒臭かったわけじゃないから、、、!)

これでも大丈夫という方のみ観てください。
苦情は受け付けておりません。自己責任でお願い致します(笑)

【女性ゲーム実況】The Last of Us (ラストオブアス)part12【PS4】

ゲームプレイ日記ランキング