【PS4】The Last of Us(ラストオブアス)Part13:東コロラド大学【ゲームプレイ記事】

どうも皆さん。

るんです。

今回は「The Last of Us」第13回目の記事です。

ゲーム実況の方もやっています。
観て頂ける方は、記事の下部にリンクがありますのでそちらよりお願いします。
YouTubeチャンネル【るんの現実逃避旅行-どうがほかんこ-

前回までのあらすじ

前回の記事はこちら
弟のトミーと再会したジョエル。トミーはエリーをファイアフライの元まで届けてほしいと言う、ジョエルの申し出を引き受けた。しかし、エリーは馬を盗み失踪してしまう。馬の足跡を追い、ジョエルとトミーは牧場にいたエリーと再会する。エリーはジョエルに見捨てられたのではないかと思っていた。実際のところ、ジョエルもエリーを失った時の悲しみを味わいたくない為であろうか、トミーと行けと言う。その時牧場に野党が現れる。三人は野盗を倒し、帰路へとつく。その途中、ジョエルはエリーに自分の馬に乗れという。やはり自分が送り届けることに決めたようだ。トミーにファイアフライのアジトの場所を聞き、二人は再び旅立つ。

The Last of Us(ラストオブアス)第13回目スタート

東コロラド大学に着いたところからスタート。

大学敷地内

大学
大学

東コロラド大学までたどり着いた二人。
ファイアフライの研究所は、大学の科学棟にあるとトミーが言っていた。
二人はそこまで向かう。

途中、ジョエルは辺りを探索しながら向かう。
すると火炎放射器を見つけた。これは使えそうだ、持っていこう。

火炎放射器
重そう

三人は敷地内を進んで行く。
壊れた壁から建物内へ入り、進んで行くと突然馬の「タコ」が暴れだす。
どうやら先に進みたくないらしい。

ランナーの音がする。
感染者がいるようだ。
ジョエルはエリーにここで待っているように言い、感染者の駆除へ向かう。

例の如く、グレート聞き耳で確認をする。

感染者
いっぱい

なかなか数が多い。
途中袋叩きに合うがなんとか倒していく。

全ての感染者を倒し、辺りを確認すると発電機がある。
それを作動させ門を開く。

中庭に行くとサルの群れがいた。

さる
サル

どこから来たのだろうか。

  

中庭を進んで行き科学棟へ向かうが、その間誰とも遭遇しない。
ファイアフライが居ると思っていたが、いないのだろうか。それとも隠れているのか。

再び先へ進むが門が閉ざされており、通ることができない。
門の向こうに発電機がある。
発電機を門に接続して電気を通さないと門は開かない。

発電機
発電機

ジョエルはエリーを残し、壊れた壁から建物内に入り門の中へ向かうことにした。

中を進んで行くと、胞子が漂ってきた。
どうやら自分が居る下の階から、壊れた廊下を通して漂ってきているようだ。

今自分がいる廊下は、瓦礫に埋もれ進めそうもない。
ジョエルはガスマスクを身に着け、壊れた部分から下に降りた。

早速グレート聞き耳で確認をする。

クリッカー
たくさん

クリッカーが沢山いる。
それどころかブローターまでいるようだ。

しかしあれさえあれば問題ない。

そう、

火炎瓶である。

ブローター
また灰燼と化してしまうのかい

流石に三度目ともなれば余裕である。
ブローターなど敵ではない。

クリッカーたちを一掃し、胞子エリアから出たジョエル。
そのまま門の中まで来ることに成功した。

発電機を運び、壁に取り付けられている機械に接続をする。

門
今開けるからね~

発電機を作動させ、無事門が開く。

  

科学棟

エリーが門を通り、ジョエルもタコに跨る。
そして遂に科学棟に到着した。

科学棟
科学棟

どこか中に入れる場所がないかと確認をする。

科学棟の駐車場を除く。
科学棟の二階部分の壁に大きな穴が開いている。

あそこから入れそうである。

しかし、駐車場に入るには再び門を開く必要があるようだ。
なんとか試行錯誤し駐車場に行くことに成功した。

そのまま二人は二階部分まで登り、ついに科学棟内に入った。

科学棟
誰もいない

人の気配はない。
本当にここで実験が行われているのだろうか。

二人は奥へと進む。

  

次回へ続く

  

The Last of Us ゲーム実況

今回のゲーム実況です。
観て頂ける方は下部よりお願い致します。

!!注意!!

以下に気を付けること


1:声めちゃくちゃキモイ
世の中には声のかわいい女性が沢山いるのに、私の声はいったいどうしてしまったのでしょうか。

2:声聞き取り辛い
なんかもごもごして声聞き取り辛いです。何言っているか分からないところが多々あるかと思います。

3:ほぼノー編集
殆ど編集しておりません(2%くらい編集した)。ので見づらいかと思います。(別に面倒臭かったわけじゃないから、、、!)

これでも大丈夫という方のみ観てください。
苦情は受け付けておりません。自己責任でお願い致します(笑)

【女性ゲーム実況】The Last of Us (ラストオブアス)part13【PS4】

ゲームプレイ日記ランキング