【PS4】The Last of Us(ラストオブアス)Part15:冬【ゲームプレイ記事】

どうも皆さん。

るんです。

今回は「The Last of Us」第15回目の記事です。

ゲーム実況の方もやっています。
観て頂ける方は、記事の下部にリンクがありますのでそちらよりお願いします。
YouTubeチャンネル【るんの現実逃避旅行-どうがほかんこ-

前回までのあらすじ

前回の記事はこちら
科学棟内を見て回る二人。しかしファイアフライの姿は見当たらない。どうやらここを急いで出て行ってしまったようだ。探索を続けていると、研究員のボイスレコーダーを発見する。その内容には、現在のファイアフライの所在地が録音されていた。二人はそこへ向かうことにする。しかし、突如何者かに襲われてしまう。襲撃者を倒しなんとか科学棟を出るが、ジョエルは腹部に深い傷を負ってしまった。馬上で遂に気を失ってしまうジョエル。季節は秋を過ぎ、冬がやっていた。エリーは生き延びるために狩をしていた。

The Last of Us(ラストオブアス)第15回目スタート

怪我を負い倒れたジョエル。季節は冬になりエリーが狩をしていたところから。

狩りの途中

狩り
狩り

エリーは牡鹿を見つけ追っていた。
野生の牡鹿の感は鋭く、直ぐに気付かれてしまう。

より慎重にエリーは牡鹿へと近づき矢を放つ。

当たった。

牡鹿は逃げ出すが、エリーも再び追う。
罪悪感を抱きながら。

再び見つけ、二本目の矢を放つ。

当たった。

しかし、牡鹿はしぶとくまた逃げ出す。

牡鹿を追っていると、施設が現れた。
何かの工場だろうか。

小屋
何かの小屋

足跡と血の跡は、この中へと続いている。

エリーは様子を伺いつつ敷地内に入っていくと、牡鹿が倒れていた。
ここで力尽きたようだった。

牡鹿の様子を見ていると、後ろから物音がした。
すぐさま振り返り、弓を構える。

男二人
何者か

二人の男がいた。
どうやらエリーの狩った鹿が欲しいらしい。

何かと交換してくれないかとの申し出に、エリーは薬と答える。

エリーは右側の男に抗生物質を取りに行かせるよう言う。
持ってくれば鹿を渡すと。

左側の男が右側の若い男に、ペニシリンを渡すよう言った。

若い男は渋々と取りに行く。

   

防衛

エリーは男の持っていたライフルを奪い銃を向ける。

男が提案をする。寒さしのぎに小屋に入っていないかと。
エリーは鹿を男に運ばせ、共に小屋へ向かう。

小屋で若い男を待っている時、感染者に襲撃を受ける。
クリッカーがエリーへと襲い掛かる。

クリッカー

その時、男がハンドガンを取り出しクリッカーを倒す。

しかしそれで終わりではない。
外からどんどんと感染者が小屋に向かって来ている。

なんとか守り切るが、ずっとここにいるのは危険と判断し場所を移動する。
だが感染者の襲撃は止まらない。

広い部屋に辿り着く。
そこにひとつの屍が壁にもたれかかっていた。

屍
男の仲間

どうやら男の仲間のようだった。

周りには沢山の物資が落ちている。
ここで感染者からの防衛を行っていたのだろう。しかし駄目だったようだ。

そこへ感染者たちが再び襲い掛かってきた。
二人は協力し撃退していく。

ブローター
ぽいっちょ

ブローターまでやってきた。
しかしエリーはジョエルが戦ってきたのを見ている。

火炎瓶を使い、ブローターを倒す。
そして感染者はいなくなった。

どうやら一掃したらしい。

二人は全て倒したことに驚く。

一先ず安全になったことに安堵し、元の場所へと二人は戻っていく。

   

次回へ続く

   

The Last of Us ゲーム実況

今回のゲーム実況です。
観て頂ける方は下部よりお願い致します。

!!注意!!

以下に気を付けること


1:声めちゃくちゃキモイ
世の中には声のかわいい女性が沢山いるのに、私の声はいったいどうしてしまったのでしょうか。

2:声聞き取り辛い
なんかもごもごして声聞き取り辛いです。何言っているか分からないところが多々あるかと思います。

3:ほぼノー編集
殆ど編集しておりません(2%くらい編集した)。ので見づらいかと思います。(別に面倒臭かったわけじゃないから、、、!)

これでも大丈夫という方のみ観てください。
苦情は受け付けておりません。自己責任でお願い致します(笑)

【女性ゲーム実況】The Last of Us (ラストオブアス)part15【PS4】

ゲームプレイ日記ランキング