【PS4】The Last of Us(ラストオブアス)Part18:春【ゲームプレイ記事】

どうも皆さん。

るんです。

今回は「The Last of Us」第18回目の記事です。

前回までのあらすじ

前回の記事はこちら
目覚めたジョエルはエリーを探すため、外へと繰り出す。ジョエルはゴミの集団二人を捕まえ無理やりエリーの居場所を聞き出す。その頃、エリーはゴミ親分たちに解体されそうになっていた。しかし機転を利かし無事逃げることに成功。しかしゴミ親分に追いつかれてしまう。二人はレストランの中で、息を潜め互いに相手の命を奪う機会を探る。なんとかエリーがゴミ親分にナイフを突き刺すが、そのまま捕まり投げられてしまう。そのまま二人はレストランの中で気を失ってしまうのであった。

The Last of Us(ラストオブアス)第18回目スタート

互いの攻撃により、レストラン内で気を失ったエリーとゴミ親分。ジョエルは急いでエリーを探す。

カニバリズムな奴ら

ごみ
まだいやがるぜ

ジョエルは猛吹雪の中、エリーを探していた。
相変わらずゴミの集団が徘徊している。

それを一人一人倒していくジョエル。

数は多いがなんとかゴミ箱にポイできている。
さっさと掃除して早くエリーを見つけなければ。

とある建物に入った時、棚の中にエリーのリュックが置いてあるのを見つける。

エリーのリュック
エリーの荷物が

何かあったのではないかと一層心配になる。
ジョエルはエリーのリュックを持っていく。

別の部屋へ行くと、死んだ男たちが逆さづりにされていた。
まるで血抜きでもしているかのように。

まさかエリーも既に、、、。

嫌な予感がよぎる。
奴等は人の肉を食べて生き延びている。

よし

   

奴らをカニバリズムダストと命名しよう。

   

クッ ッ ッ ソどうでもいいことを考えるジョエル。
正直そんなことを考えている場合ではない。

そうだ、今の俺には時間がない。

エリーがそんな奴らの糧になったなんて考えたくもない。
絶対にまだ生きている。早く見つけるんだ。

外へ出るジョエル。
すると目の前で大きな炎が燃え盛っている。

火事
轟々と燃え盛る

エリー、、、。

   

命を奪ったのは

武器
あそこにマチェーテが

その頃エリーは目を覚ましていた。

ゴミ親分はまだ気を失っている。
燃え盛るレストラン内で、エリーは椅子の下にマチェーテが落ちているのを見つける。

奴に止めを刺さなければ、、、。

身体を引きずりながら、少しずつマチェーテへと近づいている。

その時わき腹を蹴られる。

呻くエリー。
ゴミ親分が目覚め、エリーを蹴り上げたのだった。

「諦めてもいいんだぞ」

「決して恥じゃない」

横からゴミが話しかけてくる。
しかしエリーはそれでも尚、這いずりながらマチェーテへと近づく。

あと少しと言うところで、ゴミ親分がエリーに馬乗りになる。
そして首を絞めながら、何かをほざいている。

エリーは椅子の下へと手を伸ばす。

届いた。

エリーは右手に持ったマチェーテを、ゴミ親分めがけ打ち付ける。
ゴミ親分は腕を切られ床に転がった。

そのまま次はエリーが馬乗りになり、我武者羅にマチェーテを振り下ろし続ける。

許さない
許さない

既に相手は絶命しているだろう。
それでもエリーの手が止まることはなかった。

ジョエルが止めるまでは。

   

病院
目的地の病院

辺りは緑に彩られ、植物の萌える季節となっていた。

「病院だ」

ジョエルがエリーに話しかける。

二人はハイウェイを通り、遂にソルトレイクシティまできた。
ここまでくれば目的地の病院まであと少しだろう。

二人はたわいのない話をしながら病院の方向へと向かう。

ジョエルの言葉の節々から、エリーとサラを重ねているような雰囲気が感じられる。
本当にエリーのことを大切に思っているのだろう。

建物の中を通り、進んで行くとエリーが突所興奮した様子で走って行ってしまう。
慌てて追いかけるジョエル。

しかし、エリーが興奮したのも頷ける。
ジョエルも信じられない光景に目を疑った。

キリン
野生のキリン?

なんとキリンの群れがいるのだ。

ジョエルは感心しながら見ていた。
エリーもとても嬉しそうだった。

ほんの少しの穏やかな時間が流れる。

  

病院へ向かう途中、不意にエリーに話しかけられる。
何か渡したいものがあるらしい。

サラ
最愛の娘サラ

以前、トミーから渡されたサラとの写真であった。
トミーから渡された時、受け取るのを拒否した。

しかし、エリーがマリアから受け取ってきていたようだ。

ジョエルは礼を言った。

   

地下トンネル

ジョエルとエリーは地下トンネルに入った。

しかし、中には感染者がいるみたいだ。
クリッカーたちの声が聞こえる。

燃やす
燃え尽きるがいい

ブローターもいたが、火炎放射器を使い滅していく。

進んで行くとトンネル内は浸水していた。
しかもかなり深い。

泳げないエリーの為にジョエルは水に潜りながら道を作っていく。

潜る
潜る

辺りには感染者もいる。

途中、フェンスの扉を開けるためエリーに上からくぐっていった貰った。
その時、後ろから感染者が襲ってきてエリーの身を危険に晒してしまった。

気を付けよう。

そうだね
そうだね

きっと、もうすぐ病院へたどり着く。

   

次回へ続く

   

The Last of Us ゲーム実況

今回のゲーム実況です。
観て頂ける方は下部よりお願い致します。

!!注意!!

以下に気を付けること


1:声めちゃくちゃキモイ
世の中には声のかわいい女性が沢山いるのに、私の声はいったいどうしてしまったのでしょうか。

2:声聞き取り辛い
なんかもごもごして声聞き取り辛いです。何言っているか分からないところが多々あるかと思います。

3:ほぼノー編集
殆ど編集しておりません(2%くらい編集した)。ので見づらいかと思います。(別に面倒臭かったわけじゃないから、、、!)

これでも大丈夫という方のみ観てください。
苦情は受け付けておりません。自己責任でお願い致します(笑)

【女性ゲーム実況】The Last of Us (ラストオブアス)part18【PS4】

ゲームプレイ日記ランキング