【PS4】The Last of Us(ラストオブアス)Part8:兄弟【ゲームプレイ記事】

どうも皆さん。

るんです。

今回は「The Last of Us」第8回目の記事です。

ゲーム実況の方もやっています。
観て頂ける方は、記事の下部にリンクがありますのでそちらよりお願いします。
YouTubeチャンネル【るんの現実逃避旅行-どうがほかんこ-

前回までのあらすじ

前回の記事はこちら
離れ離れになってしまったジョエルとエリー。ジョエルはエリーの元へ向かうため先を急ぐ。しかし感染者やハンターに襲われ中々進めない。そしてジョエルはハンターに殺されそうになってしまう。その時何者かがハンターの頭を撃ち抜く。エリーだった。エリーのおかげで一命は取り留めたものの、あまりよく思っていないようだった。二人は若干気まずい空気のまま先へ進んでいくと、ハンターが大量にいる場所に出た。ジョエルはここを一人で突破することにする。そしてなんとエリーにライフルを渡し援護を頼んだ。二人は協力し無事突破することに成功。橋まであと少しである。

The Last of Us(ラストオブアス)第8回目スタート

再会した二人、協力しハンターの集団を倒したところからスタート。

非道な行い

ハンター
外道

ハンターを一掃した二人は先へと進む。
他閉ざされたシャッターを開け建物の中に入る二人。

進んでいると「止まれ!」という男の叫び声が聞こえてきた。
咄嗟に伏せ窓の外を確認する二人。

男と女が装甲車に追いかけられている。
そして撃たれる二人。

装甲車から降りてきたハンターは倒れた男女二人の持ち物を調べ始める。
大したものを持っていないことが分かると再び装甲車に乗り、去っていった。

なんと酷い行いだろうと思う。

しかし出来ることなどなかったと、二人はその場を後にする。

   

建物の二階に上ったところでハンターたちの話し声が聞こえてきた。

ハンター
ハンターたちの会話

二人は見つかり戦闘になるが、無事倒すことに成功。

建物を出て二人は道路を歩いているとまたもやハンターの集団に遭遇。
見付からない様に物陰に身を隠す二人。

二階の壁が壊れたビルにハンターが歩いている。

狙いを定め引き金を引くジョエル。

火炎瓶野郎
絶対に許さない

火炎瓶野郎が。苦労させやがって。

以前、プレイ中めっちゃ火炎瓶野郎に痛めつけられました。

   

銃声に引き寄せられたハンターを一通り倒すジョエルたち。
辺りの様子を見てみるとなんとトラップが仕掛けられている。

トラップ
入り口部分にトラップ

へえ?小さい脳みそでも色々考えてるんだねえ。

でも引っかかるわけないだろうが。

わざわざ銃で壊すのも弾が勿体ないため放置。

先ほど倒した火炎瓶野郎がいた壁の壊れた建物へと入る。
下にハンターたちがいるのが見える。
勿論上から狙撃し、ハンターを倒していくジョエル

  

装甲車

ここらのハンターを一掃したジョエルたち。
建物の非常階段部分に付けられていた梯子を引きおろし上る。

橋
あと少し

上から目的の橋が見える。
あと少しのようだった。

しかしこの後ジョエルとエリーはトンデモナイものと対峙しすることになる。

   

装甲車

である。

装甲車
マジかよ

グレート聞き耳で周りを確認すると、どう考えても装甲車にしか見えない影が。

建物の中に入り装甲車に見つからない様に進む二人。
だが建物の中にも敵がおり、外にだけ集中している訳にはいかなかった。

そしてなんと痛恨のミス。

遂に見つかってしまった。

装甲車
見付かった

めちゃくちゃ撃ってくる。
しかも何が凄いって、装甲車の運転している奴

ジョエルのグレート聞き耳に匹敵する

スーパーアイ

を持っているということ。

どういうわけか、建物の陰に隠れて移動しているはずなのに、ジョエルたちの横をピッタリと付いてくるように移動してくる。
そして少しでも自分の姿を見せてしまうと、どんな小さな隙間からでも的確に狙ってくる。

なんとか身を隠しながら進んで行くがホントしつこい。

装甲車
来んな

   

生存者

どうにか別の建物に入り上へと進む。

その建物から隣の建物へと板が橋のように架けられており、そちらに移る。
その建物の壁の出っ張り部分を進んでくが、途中ジョエルたちを探している装甲車に見つかりそうになる。
だがなんとかやり過ごし、開いている窓から建物内の部屋へとジョエルは入ろうとする。

漸く少しは安全な場所に来れたか。

そう思っていた時、

襲われる
襲われる

突然何者かに羽交い締めにされる。

ジョエルを助けようと、エリーは持っていたナイフで謎の人物を切りつける。
しかし生存者は驚く。

「子供!?」

エリーに気を取られた謎の人物はジョエルに投げ飛ばされてしまった。
そしてその男を殴り続けるジョエル。

しかし何故かエリーが必死でジョエルを止めようとする。

「あれ」

エリーにそう言われ、差された方向を見たジョエルは驚く。

少年
オモチャじゃないんだよ~

エリーと同じくらいの少年が、銃を向けて立っていた。
だが謎の男は少年に、大丈夫だ銃を下ろせという。

敵ではないのだろうか。

謎の男はジョエルをハンターの仲間だと思ったらしい。
だから襲ったのだと。

しかしエリーがいた。

ハンターたちのグループには子供がいないという。生き残れないらしい。
だからジョエルたちが敵ではないと判断したようだ。

男の名前はヘンリー。
少年の名はサム。

この町に物資を探しに入った時点では大勢の仲間がいたらしい。
しかしハンターたちに襲われ離れ離れになってしまったようだ。

ヘンリーたちは今は脱出しようと必死らしい。

エリーは協力しようと提案する。
それをジョエルが一旦止めようとするが、すぐにヘンリーが同意する。

そして近くにあるという隠れ家に四人で向かうことになった。

ジョエルたちはヘンリーについていく。

装甲車
まだおるの?

途中、おもちゃ屋の中で装甲車とすれ違うが、なんとか隠れ見付からずに済む。

隠れ家に向かう途中、何人かのハンターと遭遇するが4人で協力し倒していく。

オフィス
何かのオフィス

どうやらこの奥にあるらしい。
中はオフィスのようで、その部屋の隅に小さな部屋がある。

社長室か何かだろうか。

そこへ入っていくヘンリー。ここが隠れ家のようだった。

ヘンリーたちはここにきてまだ数日だという。
何故移動しないのか、疑問をぶつけるジョエル。

チャンスを伺っていたというヘンリー。
そしてジョエルを窓の前へと連れていく。

外には沢山のハンターたちが居た。

警備
警備すんな

橋を警備しているらしい。
しかし夜は手薄になるという。そこを狙って突破するのだと。

エリーとサムの笑い声が聞こえてきた。
ヘンリーは「おい、、、」と言いつつもどこか嬉しそうであった。

   

ジョエルはヘンリーにどこへ行くのかと問う。

ヘンリーは西にあるファイアフライの基地に行くという。
その返答にジョエルは思わず鼻で笑ってしまった。

その態度にムッとするヘンリー。何がおかしいのかと聞く。

それに対しジョエルは、いばじょの分からない連中を追って国中弟を連れまわすのかという。

静かに怒るヘンリー。

ヘンリー
目恐い

「あんたはエリーの心配だけをしてろ」

落ち着けとジョエルはいう。

「俺もファイアフライを探している」

その言葉を聞いたヘンリーは一考し、徐に地図を広げだす。

軍が使っていた通信塔が町の外にあるらしく、生き残っている仲間がいたら、明日そこで落ち合うことになっているらしい。

「もし一緒に来るなら、今夜出発だ。」

   

出発
もう夜か

夜、エリーに起こされるジョエル。

そろそろ出発のようだ。
ヘンリーとサムはもう準備が出来ている。

四人は危険な闇の中へと踏み出していく。

   

次回へ続く

   

The Last of Us ゲーム実況

今回のゲーム実況です。
観て頂ける方は下部よりお願い致します。

!!注意!!

以下に気を付けること


1:声めちゃくちゃキモイ
世の中には声のかわいい女性が沢山いるのに、私の声はいったいどうしてしまったのでしょうか。

2:声聞き取り辛い
なんかもごもごして声聞き取り辛いです。何言っているか分からないところが多々あるかと思います。

3:ほぼノー編集
殆ど編集しておりません(2%くらい編集した)。ので見づらいかと思います。(別に面倒臭かったわけじゃないから、、、!)

これでも大丈夫という方のみ観てください。
苦情は受け付けておりません。自己責任でお願い致します(笑)

【女性ゲーム実況】The Last of Us (ラストオブアス)part8【PS4】

ゲームプレイ日記ランキング